

--.--.-- | | スポンサー広告

紅楼夢12 告知

どうも皆様お久しぶりです

近年はツイッターが便利過ぎてブログを更新することも無くなり
イベント告知するだけの場となっております
今回も例にもれずそうなります


さて、来る10/9に行なわれる紅楼夢12に参加させていただきます
今回の出し物もいつもと変わらず東方キャラのぬいぐるみです

作品の写真はツイッターの方をご参照下さい
















以上の
蓮子、メリー、さとり、こいし、うどんげの5キャラを持っていきます
大きさは約17cm(うどんげの耳除く)
首と腕は回転する形で動きますが足の可動はありません

■東方紅楼夢12 G-14b「ものもち屋」
 ・蓮子ぬいぐるみ 4000円 (持込数5
 ・メリーぬいぐるみ 4000円 (持込数5
 ・さとりぬいぐるみ 4000円 (持込数5
 ・こいしぬいぐるみ 4000円 (持込数5
 ・うどんげぬいぐるみ 4000円 (持込数3

※今回のご注意

私の力及ばずで生産数が少ない事が最大の原因なのですが
なるべく多くの方に手に取っていただきたいと言う思いがあり
その実現のために今回は購入数を限定させていただきたいと思います

その制限ですが
制限の時間は会場時間から12時まで
お一人様、1キャラにつき1体まで、かつ、キャラは2種類まで
と、させて頂きたいと思います

例を書くと
NG:蓮子2体 (1キャラが2体なので)
NG:蓮子1体、メリー1体、うどんげ1体 (キャラの種類が3キャラなので)
OK:蓮子1体、メリー1体
OK:うどんげ1体
と、こんな感じになります
12時以降は制限を撤廃させていただきます

分かりにくく変な制限をかけてしまい申し訳ありませんがご理解ご協力よろしくお願い致します


2016.09.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ニコ生

例大祭13 告知

どうも皆様お久しぶりです
・・という文章をいつも書いてる気がする

すっかりイベント告知でしかブログを使わなくなってしまった
ツイッターって便利ですね


さて例大祭13の頒布物告知です
■秦こころ

東方心綺楼より”表情豊かなポーカーフェイス”秦こころです
深秘録では6A(HBキャンセルBD)の華麗な牽制技が大好きです
ゆっくりに見えてその内は激しい、まさに能の動きと言えるのではないでしょうか

正面
kokoro01.png


kokoro02.png

薙刀装備
kokoro03.png

扇子装備
kokoro04.png

アップ
kokoro05.png

※秦こころは展示のみとなります
申し訳ございませんが今回、量産する時間が取れなかったので展示のみとさせて頂きます
今のところは量産する予定もございません




■比那名居天子
東方緋想天より”非想非非想天の娘”比那名居天子です
非常に記号化しやすいパーツが多いデザインで物作りする人達に好かれる子だと思います
今回は緋想天、非想天則でお馴染みの赤い目verと通称”アトランタ天子”の青い目verを用意しました

正面
tennko01.png


tennko02.png

tennko03.png


tennko04.png

赤い目と青い目
帽子はもちろん着脱可能
tennko05.png

足の付け根部分が90度曲がるのでお座りも可能です!
tennko06.png

緋想の剣&要石も付属
tennko07.png

tennko08.png

今作の特徴のひとつとして股下に3mmのダボ穴が空けてありますので
上の写真のようにガンプラスタンド(写真はMG用)にセットして飾る事ができます
ただしガンプラと比べると非常に重いので動かしたり揺れたりするとスタンドの軸が折れやすいようです
長期間スタンドで浮かして飾る時は支えを増やすなどの必要があります

針金が入っているぬいぐるみで、上の写真のように様々なポーズを取って固定させる事ができます
大きさは頭頂部までで約28cm、帽子まで含めると約30cmとなってます



例大祭13 スペース:と-43a 「ものもち屋」
頒布物:「オールポージングぬいぐるみ 比那名居天子(緋想の剣、要石付属)」
頒布数:赤い目ver 5体
      青い目ver 4体

頒布価格
 各々8000円

となっております。
よろしくお願い致します

2016.05.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ニコ生

紅楼夢11告知

みなさまこんにちは、ものもちです。ご無沙汰しております

先ずは報告ですが、みなさまに長らくご愛顧いただきましたサークル「ビワコハ」は
メンバーの生活環境の変化に伴い解散することになりました。今までまことにありがとうございました

私、ものもちはこれからもサークル活動を続けていきますのでこれからもよろしくお願い致します
新しいサークルは「ものもち屋」と、シンプルな名前になります



さて、紅楼夢1週間前ですね
そんな訳で紅楼夢に出す作品の告知です!

作品写真はツイッターの方にチョコチョコ上げていたので今回はそちらを引用したいと思います

















紅楼夢11 スペース:し-04a 「ものもち屋」
頒布数
 さとり:6
 こいし:6
 上海:5
 蓬莱:4

頒布価格
 各々6000円

となっております。
よろしくお願い致します


小ネタ:
今回の作品ですが自立することはできません
しかしこのようなドールスタンドを使うことで飾る事が可能です
参考までにこの写真のドールスタンドは
 「ドールスタンドS20 16~17cm用 径7.5cm」という商品みたいです
価格は私が買ったものは454円でした
stand.png

ではまた

2015.10.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ニコ生

例大祭12 告知

みなさまにんにちは。お久しぶりです。
例大祭まであと2週間ちょいとなりました。

本日は作品の完成報告であります。
以前から言っていた通り今回の出し物は
猫耳古明地さとり、猫耳古明地こいし、
射命丸文、犬走椛の4種となりました。

作品の詳細は過去ログを参照下さい。
CIMG0288.jpg

CIMG0291.jpg

注意点としては今回、古明地こいしに帽子は”付属いたしません”。
猫耳の都合上、色々帽子の形状や大きさを試してみたのですが
結局綺麗に収まりがつくものができませんでした。
キャラの特徴でもあるパーツなのでたいへん残念ですがご了承下さい。


例大祭12 スペース:と32a 「ビワコハ」
頒布数
 さとり:10
 こいし:10
 文:8
 椛:8

頒布価格
 各々6000円

となっております。
よろしくお願い致します。


なお次回イベント予定は
・06/14 古明地こんぷれっくす (確定)
・11/01 東方紅楼夢 (予定)
となっております。

このポージングぬいぐるみを2年ほど作り続けてきたので
次回からは新作にチャレンジしてみたいと思います。


小ネタ:
当サークルの作品ですが以下の様なブラシを使うと髪を梳かせます。
髪が乱れてきた方はメンテしていただけるとありがたい限りです。
ウッドブラシというクシみたいですね
CIMG0294.jpg

ではまた

2015.04.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ニコ生

そろそろ例大祭に向けての新作を――

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、とは言いますが
もう1月が終ってしまいました・・

そんなこともあり5月の例大祭に向けて作品作りを始めます
今回の新作は射命丸文ちゃんと、犬走もみじです。
文ちゃんには羽が、もみじには耳と尻尾があって見た目派手です

例大祭は紅楼夢で好評だった、さとりとこいしの再販も致します。
他にも新作何点か用意したいと思っておりますが現在ではまだ未定
でもレミリアは作りたいかなあ・・


それではいつもどおり何点か写真を
■文
正面
aya01.png


aya02.png


aya03.png

稼動図
いつも通り、首、肩、足の付け根は動きます
文はそれ+羽も稼動可能
aya04.png


■もみじ
正面
momi01.png


momi02.png


momi03.png

稼動図
もみじは尻尾が稼動可能です
momi04.png

■あやもみ
ayamomi00.png


それでは今回の新作報告は終ります
ではまた

2015.02.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ニコ生

«  | ホーム |  »


